コメダ珈琲~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

この名古屋で有名な 珈琲店が~お花


意外に近くにあるじゃん… ってなった日曜日のお昼


行ってまいりました~ピンクトルマリン


名古屋に良く出張していた私にとって さぼり?というか

夏の暑い日の休憩によく使っていたお店ですラブ


西日本ではまだ店舗が少ない…っていうか ないので


こっちに来て


関東ってお店いっぱいあるんだなあ~


びっくりでした 去年伊勢で行きましたが…)

 


転勤妻まもみん-100523_1257~0001.jpg






ここ… ちょっとしたブランチがお得


こんな ビーフシチューも しっかりしたお味っすお花






転勤妻まもみん-100523_1257~0002.jpg






オリジナルバーガーもいい感じc






転勤妻まもみん-100523_1257~0003.jpg






軽いので…


ボリュームあっても すぐ食べれちゃうのよ~a







転勤妻まもみん-100523_1319~0001.jpg



そして…


やっぱりの シロノワール


これ食べなきゃ ここの意味が無いくらいっすはぁと


シロップたっぷりかけて~


熱々のデニッシュと このソフトの感じが いつも いいのよね~はーと



この近くに 新しくスーパーを見つけた 私達…


雨もきつかったので ちょっと買出しに行ってみたら~


すっごい安くてビックリしましたハート


OKという 神奈川のスーパーマーケットですうふふ


人も凄い… 買出しの量が違う


関東って 物価が高いイメージですが…


確かに 外食に関しては なにかと やたら高いように感じますが

 (さほど美味しくないものでも しっかりした値段なんだわよ)


こういうものって 意外に安かったりするのは 競争激しいからでしょうねはぁと


エンジンがかかってきた私でしたが… 二人暮らしの為 買いすぎ注意っすキラ



え?


マヨネーズが120円?


買うでしょう~ 勿論有名メーカーものです)



てな感じな訳ですが


実は


結婚して 1番違いを感じる事があって… 


マヨネーズの消費が増えた事なんです


(マヨラーじゃない私の為 いつも期限切れで捨ててたのになあ) 


そういう事って いっぱいありますね…♡



それにしても


神奈川の奥深さをもっと探求していきたいなあ…はーと


やっと 今日は天気も回復してきているので


近場に散策に行ってきたいと思ってますあめマンp



明日は… 同期の男友との 関東での再会~☆*


何年ぶりだろうか~


お互い いい年になっているから 楽しみだな


一番思い出深い 社会人1年目からの…  戦友みたいなものウサミミカチューシャ


一緒に修羅場をくぐったからこそ


こんな付き合いが出来るのでしょうね~y*


その中でも 一番きつかった部署に ともに配属されて


二人で 笑いや涙が あったからね~テレ



今は立派になっている 彼は どんな感じかな?


顔を見るのは 7年ぶりくらいなので はーと


本当に楽しみです~ハイビスカス (電話では相変わらずなんだけどね~)