ひかりぎ社内研修 | キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

株式会社パットコーポレーション 代表取締役 尾崎卓治が渋谷区富ヶ谷(代々木)に
♪音楽保育園『キラキラキッズナーサリー』を開園しました!!!
オープニングに至るまでの記録とその後の奮闘ぶりをお楽しみ下さい!!!

埼玉県立大学川俣教授を講師としてお招きし、社内研修を行いました。

テーマは、「身体を使った遊びの話~ひかりぎの活動内容の振り返り」

下記の項目ごとにデータを用いながら、とても分かりやすくお話いただきました。
1.子どもの身体能力

2.身体を使う遊びによる、発達への影響
3.身体を使った遊びの促し方

ひかりぎがこれまで行ってきたカリキュラムを川俣教授にチェックしていただき、効果や発達要素について具体的にアドバイスいただきました。
全体的にとても高い評価をいただいたことで、職員達もとても自信を持つことができ、今後のアプローチや意識がだいぶ変わりました。

 

今回は職員を対象とした社内研修でしたが、今後は育児や発達障害など保護者でも参加できるセミナーを開催していきたいと思います。

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

『ひかりぎ[スクール・スタジオ・パーク]』
https://hikarigi.com/