PAT従業員総会2019 | キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

株式会社パットコーポレーション 代表取締役 尾崎卓治が渋谷区富ヶ谷(代々木)に
♪音楽保育園『キラキラキッズナーサリー』を開園しました!!!
オープニングに至るまでの記録とその後の奮闘ぶりをお楽しみ下さい!!!

毎年恒例の会社行事、「PAT従業員総会2019」を開催しました。
今回は、PAT設立15周年を兼ねているので、いつもよりちょっと特別な企画もあったりして、大変楽しい総会となりました。
 

今回の司会は、テレビ朝日アナウンサー 武内絵美さん。
毎年、人材サービス事業部が夏のテレ朝夏祭り「サマーステーション」を頑張ってきたお陰です(笑)
 

一部では、前期の業績発表そして各事業部責任者による今期の目標・行動計画発表を行いました。


第二部では、歓談から始まり新人紹介や昇進者の発表、ゲスト紹介を行いました。


実は今回、15周年特別企画としてクォーボ・ピクチャーズに、「PAT設立15周年記念映像」の制作と、それに絡めた「演劇」を当日にやってほしいという依頼をしました。この二部でそれを行い、完全サプライズだったのでみんなとても面白い反応で大成功!

記念映像の最後の方では、お祝いメッセージがながれ、まさかのサプライズにびっくり。
また、劇ではPATの名前の由来やこれまで社員に語ることのなかった数々の事件を役者達が私を含む幹部達に扮して演じ、その特徴を掴んだ演技がとてもウケていました。
役者の皆さん、バイオリン奏者の西野さん、ありがとうございました。


その後、メインイベントの表彰式が行われ、感動のスピーチをはじめ、涙あり、笑いありの心温まる素敵な表彰式でした。

みんな毎日子ども達のために、本当によく頑張ってくれている。
その中でも特にみんなの模範となったり、目標となっている素晴らしい先生達を表彰しました。おめでとう!
 

最後は私から今期のスローガンを発表。
今期の年間スローガンは「できっこないをやらなくちゃ」。
サンボマスターのこの曲名が、これからもPATが成長し続けるヒントになっていると感じ、細かい説明は省きますが、この言葉をスローガンにしました。


PATは今期も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。