8月の下旬、経営幹部合宿で話された内容をもとに、来期に向けての個人面談が開始されました。
対象者はパートを含む全従業員です。
面談で使用する資料は、
・個人面談シート
・人事考課表
・業務スキルチェックシート
対象者はパートを含む全従業員です。
面談で使用する資料は、
・個人面談シート
・人事考課表
・業務スキルチェックシート
面談は、対象者及び対象者の上司・所属部署の責任者・パパ社長。
3対1のちょっと緊張する面談です。
3対1のちょっと緊張する面談です。
話す内容は、資料をもとに1年の成長や来期の目標を確認していきます。半年前にも面談しているので、その時の面談シートを参考に半期の目標が実際に結果どうだったのか?反省点は克服できたのか?など後追いも欠かしません。
面談受ける方も、中には1年の成果をしっかりプレゼンしてくる強者もおり、真剣勝負です。
人によっては厳しい言葉が飛び交ったりしますが、基本、頑張って行こう!なので、前向きに終わるケースが殆どかな。。。でも、やっぱり落ち込むケースもあるのかな。
あと、事業部によってやはり面談の色が違います。
人材サービス事業部は、サービス業なので数字面での結果を求めます。成果をプレゼンしてくるのもこの事業部です。
一方、キラキラは児童福祉事業なので、数字についてというより業務への取り組みであったり、子どもに対する思いであったり、周りに対する意識だったりを評価の対象や改善を促す内容の中心になってきます。
雰囲気はというと、人材はちょっとピリピリ感ありますかね。
キラキラは、穏やかですね。
時間は、早い人で15分くらい。長い人で40分。
こうして、7日間におよぶ従業員個人面談は終了しました。
面談をとおして感じたことは、14期も間違いなくPATは成長するということ。
私も、もっともっと頑張るぞ
本社での面談の様子
面談受ける方も、中には1年の成果をしっかりプレゼンしてくる強者もおり、真剣勝負です。
人によっては厳しい言葉が飛び交ったりしますが、基本、頑張って行こう!なので、前向きに終わるケースが殆どかな。。。でも、やっぱり落ち込むケースもあるのかな。
あと、事業部によってやはり面談の色が違います。
人材サービス事業部は、サービス業なので数字面での結果を求めます。成果をプレゼンしてくるのもこの事業部です。
一方、キラキラは児童福祉事業なので、数字についてというより業務への取り組みであったり、子どもに対する思いであったり、周りに対する意識だったりを評価の対象や改善を促す内容の中心になってきます。
雰囲気はというと、人材はちょっとピリピリ感ありますかね。
キラキラは、穏やかですね。
時間は、早い人で15分くらい。長い人で40分。
こうして、7日間におよぶ従業員個人面談は終了しました。
面談をとおして感じたことは、14期も間違いなくPATは成長するということ。
私も、もっともっと頑張るぞ
本社での面談の様子
さてこの状況、良い状況か厳しい状況か。。。
笑
写真撮っているくらいだから、厳しくはないですね。
ま、こんな感じです。
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渋谷区富ヶ谷(代々木)にある音楽保育園
『キラキラキッズナーサリー代々木園』
http://www.kirakirakids.jp
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世田谷区小規模保育園
『キラキラキッズナーサリー下北沢園』
https://www.kirakirakids-shimokita.com/
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キラキラキッズナーサリー内で行う
『ぽこあぽこリトミックスクール』
http://poco--a--poco.wixsite.com/index