節分行事 | キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

キラキラキッズナーサリー パパ社長日記

株式会社パットコーポレーション 代表取締役 尾崎卓治が渋谷区富ヶ谷(代々木)に
♪音楽保育園『キラキラキッズナーサリー』を開園しました!!!
オープニングに至るまでの記録とその後の奮闘ぶりをお楽しみ下さい!!!

今年の鬼は外~は、

去年よりたくさんの子供たちが

赤鬼に向かって

豆を投げることができました節分


泣く子はたくさんいたけど

去年よりは少ない、少ないうんうん


ところで

行事の前に考えました。


子供たちも大きくなったし、

流石に顔出したらバレるな~と、


そこで、

お面をかぶることに赤鬼ちゅん


節分のお話を

真弓先生がしてる間に

せっせと着替え。。。


すると


なぜか衣装が

パッツん、パッツん小さい


衣装が縮んだのか

パパ社長が成長したのか?


おそらく、

両方だろうああ


しかも

後ろのファスナーに手が届かず、

一人あたふたあたふた


調理の井土先生に

ファスナーをあげてもらい

準備万端で

いざ出陣もやしもん



キラキラキッズナーサリー   パパ社長日記

お面も、

なかなか迫力ありますひー 


しかし、

去年のそうだったけど

鬼の引き際がとても難しい。。。


どこまで引っ張ってよいのやら。。。


さて、

今年も無事終了しました。


たまたま

お迎え時間に重なってしまった

保護者様に

この姿を見られたことが

ちょっと照れくさかったけど、

ミッションは達成しました。


来年は、

青鬼も追加して

更に盛り上げていこうかなフ



*********************

渋谷区代々木(富ヶ谷)の

音譜音楽保育園音譜

キラキラキッズナーサリー

http://www.kirakirakids.jp/