果報は寝て待て | でんでんの水槽日記

果報は寝て待て

マズイ状態のシマヤッコは、顔色を確認したところ
症状的には変化が有りませんでしたが、少し元気になったようでしたので、観パラDを追加しました。

観パラDはオキソリン酸抗菌製剤で、細菌性の感染症には良く効きます。
GFG(顆粒)とは成分が違うので、かなり薄めにして投入しました。

これで今晩出来る事は無くなったので、後は寝て果報を待とうと思います。



ふとエリザベス水槽を見ると、良く寝てらっしゃいました(笑)

$でんでんの水槽日記

スポンジフィルターの下に尾鰭を入れて、背中をヒーターのケーブルで押さえて顔はサンゴ岩。
見事な3点支持で寝てます~

これなら水流で流される事も無く、おぉ!やるなぁ~と思っていたのですが、
エアリフト式のスポンジフィルターだけの水槽に・・・水流なんてないやん!
と一人突っ込みを入れてしまいました(^▽^;)

ちなみに寝ているのは

$でんでんの水槽日記

部屋に照明が付いていても平気で寝るエリザベス様でした(笑)