若い頃はよく海やプールに泳ぎに行ってましたが、夫と結婚してからは全く縁がなく…


なので最近はみんなラッシュガードなるものを着るなんて知らなかったんです滝汗滝汗


小学校のプールの授業の持ち物に

「ラッシュガードの使用は可能ですが、紐やフードのない物をお持ちください」

と書いてたけど、なんだそりゃはてなマークと気にせずにいたら、ヤフーニュースでこの前ラッシュガードが取り上げられていて、その写真にはほとんどの子がラッシュガードを着てましたびっくり滝汗


これがラッシュガードかぁ〜_φ(・_・フムフム

日焼けしなそうだし、直射日光浴びないからいいかもニコニコ


去年は日焼けしすぎて肩がやけどみたいになっちゃって

「ランドセルが肩に当たって痛い」絶望ピリピリ

と毎日ヒーヒー言ってましたネガティブ

日焼け止めの使用はダメらしく対策できないから痛々しいなと思ってました💦


ゆー君にみんなラッシュガード着てるはてなマークって聞いたら男子も女子も半分くらい着てるみたいポーン

言ってよ〜滝汗滝汗


 で、早速ポチりましたニコニコ

 




私はケチなのでなるべく長く着せたいから、1サイズ上の物を買ってますニヤニヤ
でも結構ピッタリだったなぁ〜😵💦
来年着れるかなはてなマーク

それにしても今の子はホント恵まれすぎてて、私も生まれ変わって今を生きたいなと思っちゃいます笑い泣き

私の時代なんてラッシュガードなんてなかったから、中学時代は男子のいやらしい視線を感じながら水泳の授業を受けてましたよ😮‍💨💦

なぜか男子はプールの授業になると見学ばかりして、泳いだ人が上がってくる階段?の前に陣取って女子の胸をジロジロ見てましたムキームキー

あの時代にラッシュガードがあれば…くぅ〜ゲローゲロー

ラッシュガードを考えた人にアイデア賞あげたいわ✨
ってこんな事書いたら
ラッシュガードなんて昔からあるわよ、無知ね…フフッ
て小バカにされたりしちゃうかな😅←誰に滝汗はてなマーク