かなしいのに惹かれる曲と言えば

ドラマキラキラピュアキラキラの主題歌

ミスチルの名もなき詩


ミスチルが大好きでライブにも何回か行ってたあの頃ニコニコ飛び出すハート


上司が学生時代桜井さんと同じバイト先だったって聞いて羨ましかったな〜お願いラブラブ


あの頃(←どの頃笑はてなマーク)新ドラマが始まると必ず全部チェックしてましたうさぎのぬいぐるみ

今はなんのドラマも観ないけど滝汗


「ピュア」は知的障害で芸術の才能がある女性のお話しで、和久井映見さん主演でしたニコニコ


で、どんなだったっけ〜?とあらすじを調べたら和久井映見さんの「妹よ」と記憶がごっちゃになってた事が発覚滝汗


記憶って恐ろしい魂が抜ける魂が抜ける

でも夫は一回観たドラマは1ヶ月後にはもう忘れるから、新鮮な気持ちでまた同じドラマが観られるらしい笑ニヤニヤ


知的障害とか今ならタイムリーな話題だったなぁ〜ルンルン

当時は全く関係ない世界の話だったけど💦


特に好きだった歌詞は


あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしてる

知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいてるなら僕だってそうなんだ


いろんな事を踏み台にしてきたけど、失くしちゃいけない物がやっと見つかった気がする


君の姿が滑稽なほど優しい気持ちになれるんだよ

ですニコニコキューン


今聴いても本当に名曲お願いラブラブ

挿入歌の抱きしめたいも大好きで、昔付き合ってた人に歌ってもらったりしたけど、ミスチルを上手に歌える人にまだ会ったことないな〜


自分もトライしたけど、難しすぎてムリ絶望








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する