私は虫が大の苦手です滝汗


子供の時は平気だったんだけどね〜笑い

クワガタ捕りに行ったり、ザリガニをタライいっぱいに飼ったり←ザリガニは共食いして一匹しか残ってなかったけど無気力


今は触るのも見るのもちょっとご遠慮したいゲロー💦


なのに…小学校で1人1人に蚕が配られて、育てることになったみたいで、土日のみ我が家にも蚕が3匹います……いやいました絶望



ゆー君ってば桑の葉をあげる世話を怠って3匹皆殺しにしたらしいんですゲローゲローゲロー


かわいそすぎるえーんえーん


で、新たに先生から1匹頂いて

「今度はちゃんと葉っぱあげてね」

と言われたとかネガティブ


だからゆー君に

「お昼休みにお友達に桑の葉取りに校庭行こうって誘ったらはてなマーク

って言ったら

「ムリ〜ぐすん」だってびっくり

あっちから誘ってくれないとムリらしい驚き

で、

「○○先生でもいい?」だと。

お友達より先生を誘うほうがハードル低いのはてなマークびっくりマーク

しかも上の学年の先生みたい凝視


良く分からないゆー君の思考昇天

どっちでもいいから今度こそちゃんと育ててほしいなぁ不安不安


実は夫も生き物をすぐ死なせちゃう人なんですチーンチーン

お祭りで掬った金魚やら亀やら、買った熱帯魚や海で見つけたカニやらなんやら🦀🐟

付き合ってた頃はしょっちゅう死なせてた大泣き


だからこの2人は絶対生き物飼っちゃいけない人達だと思ってます絶望



ずっと見てたら可愛く感じてきましたラブ
1日中葉っぱをもぐもぐしてる😋
キラキラさせたら虫嫌いな人でもみられるかな🫣