小学校の先生やデイサービスの方に親がこんなだから子供にも遺伝しちゃったのね〜😑


なんて思われるのが嫌で(誰も思わないかもしれないけど驚き)親の私が忘れ物はしないように、ご迷惑はおかけしないように、書類や集金は次の日には出すようにし、白衣は綺麗にアイロンして、ミスのないよう常に気を張って生活してます😅←普通のことをさも頑張ってる風に書いてます笑い泣き 


最近は忘れっぽくなってて自分自身が怖いですけど真顔



何でこんな風に思うのかというと、初めて療育センターに行った時聞かれたことが今でも頭の片隅に残っているからです汗うさぎ


形式なのかは分からないけど、どこの療育センターでもまず最初に親族に発達障害の人はいますかはてなマークって聞かれるんです驚き


「えはてなマーク遺伝なんですかはてなマーク

って聞いても曖昧で…

調べたらまだ医学的には証明されてないみたい💦

でもそう言われると家系に発達障害の人がいるような気になるから不思議😅


そういえば義父はちょっと変わってたかもはてなマーク

とか父も一匹狼っぽかったし、もしかしてはてなマーク

とか考えちゃってキリがなくなる驚き


もしかして自分も気づかないだけで発達障害?夫も変わってるしそうかも…いや義母だって個性的だし、母も自己評価が低すぎるし、なんて思ったり魂が抜ける

分かるのは知的障害者はいなかったってことだけ。


でもうちの場合は妊娠糖尿病のせいなのかなと↓


なんか貼り付けてばかりで読みづらいかも驚き驚き


もし妊娠糖尿病の影響なら私のせいだなゲロー

でも好きでなった訳ではないし…💦
糖尿病って名前が付くと食べすぎてなったんでしょ?と誤解する方もいるかもしれませんが、妊娠糖尿病は妊娠中に一時的に高血糖がおこる状態の事を指します。
なので出産後の検査では普通の血糖値に戻ってましたニコニコ

つわりがひどすぎて8kg痩せてガリガリでも妊娠糖尿病になりましたえーん
ついでに重症妊娠悪阻で点滴打ってもらってました魂が抜ける(食べても吐くから何も食べられず、胃液まで吐いてました💦)
なので妊娠後期になってもあまりお腹が出なかったんです滝汗
お腹が出なかったのは胎児発育不全のせいでもあるかな😢
なんか…妊娠トラブルがスゴすぎる絶望
改めて大変だったな〜ゲロー