停電の経験は過去に一度だけ。

あの大震災の時。


これまで停電を経験した事がなかったから、何も備えていませんでした。

そんな時に東日本大震災の影響で停電がありました泣


あの時はまだ実家にいて、真っ暗な中父がコンビニにロウソクや懐中電灯の電池を買いに走りましたランニングダッシュ


そしてロウソクに火をつけ、懐中電灯で部屋を照らし、家族みんなでリビングに集まってました🕯


相次ぐ余震と停電で不安に襲われましたが、さらに断水もしていてトイレも流せないガーン

幸いお風呂に水が張ってあったので助かりましたが、やっぱり備えあれば憂いなしだな〜と今では防災セットを用意して置いてありますニコニコ


でも地震で家が崩れて取り出せなかったら困る驚き驚き

今のマンション、築年数が私の年齢以上だから倒壊するんじゃないかとドキドキします絶望

こんな古いマンションなかなかないよね滝汗

って年齢ヒミツにしてるけど笑

アラフォーですおいで



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する