私の母は教育熱心で、私を含め兄弟みんな大学、または大学院まで行かせてくれましたニコニコ

それはゆー君に対しても変わらず、教育にお金を惜しみません花


たとえ中度知的障害があろうとも驚き

というか中度と判定されて10ヶ月経ちますが、まだ「中度 」って事は誰にも話してません💦

 

母が買ってくれたKUMONの日本地図パズル



山下清(知ってるかなはてなマーク裸の大将飛び出すハート昔好きでよくドラマ観てました📺)のような格好で遊んでます
何分で出来るか競争しながらやると、負けず嫌いの血が騒ぐみたいウインク

地方毎に色分けされてますニコニコ

全部同色のも入っていて、難しくしたいならこっちウインク



私:2分32秒
ゆー君:2分28秒
最初は私の圧勝だったけど、何度もやるうちに負けましたゲッソリ

今日は小学校に行く前に何度も挑戦して、さらに記録をのばしてました驚き

そのやる気すごいっ✨

私は朝はダラ〜としてたいからムリ滝汗



 

↓このジグソーパズルはだいぶ前に母に買ってもらいましたにっこり

204ピースと234ピースの2セット


これまた早く作れたほうが今日のおやつを食べられるびっくりマークとか何かを賭けながらやってましたニコニコ飛び出すハート

 

 

でも6歳位まででジグソーパズルは飽きちゃいましたね滝汗

ハマるとずーっとやるけど、飽きると二度とやらないゆー君ガーン


 トトロとネコバスの口が似てて難しいっチーン

 


 上の紺色部分にいつも大苦戦ゲッソリ

 

ジグソーパズルは頭も指も使うし、優秀な知育玩具ですよねニコニコ

だからまたゆー君の中でブームがきてくれたらいいんだけどおねだり


だってジグソーパズルが家に大量にあるから笑い泣き

誕生日の度に買い足してました昇天