英文学科だった大学生時代に海外のペンフレンドが欲しくなった私は、ペンフレンド募集の冊子か何かで応募し、スウェーデン、フィンランド、アメリカ、韓国2人の計5人と文通していましたニコニコ


アメリカの子はタランチュラをペットにしていてレスリング好き🕷

スウェーデン、フィンランドの子は拙い英語で一生懸命マメに手紙をくれました💌

北欧の人は長期休みに長旅に出るのが一般的みたいで、いつも旅行してたイメージニコニコ飛び出すハート


韓国の子は1人は旧ジャニーズが好きな子で日本に来た時に会いました☺️

でもお互い英語で手紙書いてるけど、英語が通じなくてあまり会話にならず😅

喋るのは苦手だったみたい💦


もう1人は男の子でよく戦争での日本の償いが足りない、どう思っているのかと書いてきました💦


私は毎日ポストをチェックするのが楽しみで、返事もすぐに書いて送っていましたが、1年経った頃バイトやら卒論やら就活やらでとても忙しくなり、段々と返事を返すのが煩わしくなってしまい、何も言わずやめてしまいました無気力


もう何十年も前の事だから、相手は忘れているに決まってるのに私はいまだに後悔してます驚き

ホント引きずりやすい性格だな魂が抜ける


↓手紙は今も大切に保管してますニコニコ飛び出すハート