ちょっと前の話です。

電車で斜め向かいに2人の男の子(高学年位かなはてなマーク)が座りました。

ゆー君はめちゃくちゃおしゃべりで、電車でもいつものようにペチャクチャにっこり


すると2人の男の子がゆー君の真似して

「〇〇だって」「ヒャハハ」


明らかにバカにされましたムキー


今まで(と言ってもまだブログ始めて10日くらい😅)書いてませんでしたが、ゆー君の発音は若干幼いんですえーん

たとえば

「さしすせそ」

これが

「しゃししゅしぇしょ」


「たちつてと」

これが

「ちゃちちゅちぇちょ」


毎回直すんですけど、なかなか…

幼稚園位までなら可愛いで済まされますが、小学生…驚き


文句言いたかったけど私は小心者…悲しい

隣の夫に

「ゆー君がバカにされてるんだけどむかつき

と言ったら

「小学生なんてそんなもんだ。

俺が小学生の時なんてもっとヒドいのがいて、塾の帰りに騒いでたらうるさい、寝れないだろびっくりマークってマンションの上からおじいさんが言ってきたんだよ。

そしたら友達がうるせ〜一生寝てろって返して。

で、次の日抗議の電話が入って誰が言ったんだびっくりマークって先生が怒ってたなぁ〜

だからね、小学生なんてバカばっかだし、それこそ大人になったらもっとひどい人はいるし、こんなこと位で目くじら立てても仕方ないわけよ」



…………真顔

分かってる、そんな事…

意地悪な人って実際沢山いるしね…凝視

ゆー君が大人になったらどうなるんだろう魂が抜ける

生きにくい世の中だわね…


でも私が求めてた答えはそうじゃないのよ〜〜ネガティブネガティブ

ただ私と一緒に怒ってくれたらそれで満足だったのに……凝視

そしたら気持ちも落ち着いたと思うけど、なんだか余計ガッカリさせられた気分無気力


夫が共感力が足りないのかな🤔

それとも私がHSPだから共感力が高すぎるのはてなマークびっくりマーク