今回はちょっと…いやだいぶ暗いお話です真顔

 

今まで知らなかったのですが、知的障害者の平均寿命は短く

軽度74歳

中度67歳

重度58歳

だとか驚き

 

なんでだろ…

やっぱり知的障害者は生きる上で苦労するから寿命が短めなのかなはてなマーク

 

ゆー君の平均寿命は1年前は74歳だったけど今は67歳かぁ滝汗

平均寿命が7歳縮んだ絶望

だんだん縮んでいく予感しかない滝汗

 

昔は

「今一緒に死んで楽になれたらゲロー

と思ったこともあるけど…

 

やっぱり1人で残すことを考えたら、私が死ぬ時に道連れにした方がいいんじゃないかと思ってしまいますチーン

 

それは親のエゴだとか

子供には子供の人生がある

と言うだろうけどねネガティブ

 

でも1人で生きるこの世界は、ゆー君にとっては心地良いものではないだろうな…

だからと言って道連れにするのが良いのかは、分からないけどね無気力

グループホームで幸せに暮らしていけるかもしれないしね。

でも私からしたら四六時中、他人と一緒の生活って疲れそうガーンガーン

シェアハウスとかもムリもやもや←私はHSPだし、気を遣いすぎちゃうからねドクロ

 

前置きした通り朝から暗〜いお話になっちゃいましたね滝汗滝汗

 

ま、私もあと3、40年以上は生きる予定だから得意の現実逃避をする事にしますにっこり