最近は5月に運動会が主流なんですかねはてなマーク

私の頃は10月で北の方に住んでいたので、涼しい運動会でしたニコニコ

 

コロナ禍から午前中に終わる小学校が増えたのかな

はてなマーク

私の頃はお弁当を家族と食べた後も夕方くらいまで続いてた記憶があります驚き

PTAのなんちゃらやら保護者のなんちゃらやら先生のなんちゃらまであって、一大イベントでした飛び出すハート

でも今考えると午前中に終わるコンパクトな運動会の方がずっといいな、と思いましたおねがい

 

昔はムダに長かったなぁ〜と💦

母もお弁当を作るのが大変そうでした魂が抜ける

でも私の運動会の記憶に父がいないのは来てなかったからかな驚き

どんだけ子供に興味なかったんだか…絶望

ちなみに夫の父親も来てなかったみたいだから、昔の父親はそんなものなのかなはてなマークびっくりマーク

 

 

ゆー君は去年の徒競走はスタートの合図に棒立ちで2位凝視

今年は帽子が飛ぶのを気にして2位ネガティブ

夫は期待してたみたいですごくガッカリして帰ってましたガーン

足は速いのに自閉スペクトラムの特性が邪魔してる感じ…大泣き

 

私も夫も足が速く、私は徒競走はいつも1位だったし、リレーの選手にも選ばれてました花

校内マラソン大会でもいつも3位以内

 

だからつい期待しちゃうんです…

分かってます…

いつも期待を裏切られる事くらい滝汗

でも障害者の親でも期待くらいはさせてほしい…悲しい

 

障害者の親だという事を自覚させられる行事は結構辛いですね…

運動会、授業参観

なるべく行きたくないです

障害者の親あるあるかなはてなマーク