東大は昔で言うアスペルガー(今はアスペルガーも自閉症も発達障害と呼びます)が4割というニュースを以前読みました。

 

私の兄弟は東大卒です。

話を聞いたら変わってる人が多かった、って言ってたから間違ってないのかもなと思いました💦

独身時代の同僚で友人の1人は京大卒びっくり

「やっぱり周りは変わってる人多かったで」(←関西人ですニコニコ)と言ってたから頭がずば抜けて良い方の中には凸凹がある方もいるのかもな、と感じましたにっこり

 

障害があっても未来が明るくていいな飛び出すハート

ゆー君が自閉スペクトラムだけで知的障害がなければ将来を悲観することもなかっただろうな…ネガティブ

 

でも自閉スペクトラムって知的障害を併発する事が多いみたいで、知的障害がない子はたしか高機能自閉症って呼ぶんだったかなはてなマーク

 

ゆー君に障害があると知って色々調べまくったから、全く知らない世界だったのに結構詳しくなっちゃいました驚き

 

↓義母とゆー君 義母はヒョウ柄、ゼブラ柄が好きみたい音譜無地好きな母と正反対笑ううさぎちなみに性格も正反対うさぎのぬいぐるみ