今までゆー君は目薬をした事がなかったんだけど……ゆー君にとって目薬とはなにやら恐ろしいものらしい煽り煽り

昔の人で言うとカメラに魂吸い取られるみたいな驚きはてなマークはてなマーク


ゆー君の視力が1.5からいきなり0.6まで下がって(絶対スマホゲームのせい凝視)小学校からメガネを作ってくださいと言われてまずは眼科に行ったら、内容忘れたけど子供の目は調整力があって目が悪くてもよく見えるとか何とかで(ちょっと前の事だから忘れました魂が抜ける)とにかく検査が必要だから目薬をさす必要があると言われました驚き


で、目薬を看護師さんが片方にさして20分位休んでまた片方にさしたんだけど、これが大変すぎて…

目に何かを入れるのが怖かったのか

「嫌だ〜怖い〜大泣きと暴れるゆー君の腕を掴んで冬なのに汗だく💦

同い年位の子はササッと目薬してたから余計イライラむかつきむかつき


看護師さんも引いてたから「この子アレなので」と言ったら「あぁ、アレね…」と言われました…

アレってなんだ?と自分にツッコミたくなりました無気力

そしてアレで通じるゆー君……真顔


「もう2度と眼科連れて行かないからびっくりマーク今度は連れてってよ物申す」と夫に当たり散らしました驚き


だって私はそもそもスマホゲームなんてやらせたくないのに、夫が使わなくなったスマホをゆー君にあげてゲームさせるからネガティブ

一度ハマると○時間までねびっくりマークって言っても聞かない子だから困るんだよね💦


ゆー君課金できるスマホだったら間違いなく課金しまくってるタイプだわ真顔

だって課金ボタンしょっちゅう押してて

ご購入の期限が迫っていますって通知が次々きてるから驚き

6万やら1万やら支払い待ちと届く恐ろしい通知を見て、ゆー君には絶対普通のスマホは持たせないようにしようと誓いました不安

勝手に親のスマホで課金して大変なことになったニュースとかありますもんねガーン



夫が「目が悪いのは遺伝だから仕方ない」

と言ってきたんだけど

「ゲームさせなきゃもう少しは良いままでいられたんじゃないのはてなマーク」って言っても

「いずれは悪くなるんだから」だってネガティブ

話が通じないムキー

しかも

「もっと悪くなったら俺みたいにレーシックやればいいよ」って…

レーシックのお金すら義母に出してもらった夫が言う言葉か滝汗

「お金払えるのはてなマーク」って聞いたら

「払って」だとむかつき


こんな大変な思いをして作ったメガネも顔に何かがあるのがイヤなのか、ほぼ使いません絶望

一応ランドセルには入れてるんだけど🎒


↓子供の上目遣いたまらんキューン目がハート飛び出すハート