今でこそ偏食がひどすぎて明らかな自閉スペクトラムの症状がでてるなと感じるけど、実は3歳くらいまでは好き嫌いなく、今は匂いを嗅ぐだけで嫌がる納豆さえ大喜びで糸引かせながら食べたし、見るだけで「これは食べられないや不満」と言うピーマン他野菜全般でさえムシャムシャ、ぺろりでしたよだれ


当時は「好き嫌いなくて〜何でも食べます飛び出すハート」なんて自慢気に周りに言ってたけど、今や同じ物ばっかり食べて飽きないのはてなマークって位食べられる物が少ないです魂が抜ける


年長さんの時に「ママ、明日からハンバーグ入れないでね」と言われた言葉は今でも覚えてるくらい衝撃でしたガーン

だってハンバーグなんて子供が大好きな食べ物じゃないの?!

こんな偏食ばかりで明日から何入れたらいいの〜って絶望しました真顔

ちなみにゆー君はケチャップ、マヨネーズ、ソース等の調味料も苦手みたい💦

だからハンバーグにも何もつけてなかったのに…←色味が悪すぎ


よくかっぱ寿司に行くけど、そこではサイドメニューの唐揚げ、チキンナゲット、ポテト、ケーキのみ無気力

毎回毎回同じ物。

それかっぱ寿司じゃなくても食べられるよねはてなマーク

なんならお寿司よりずっと高いよ…驚き


むしろ外食はほとんど唐揚げかポテト食べてる…

だから行けるお店が限られてます汗うさぎ


給食も1年生の頃は先生に

「ご飯しか食べません🍚」

と言われて心配されてしまいましたが、今では野菜も食べて完食出来てる日も多いみたいです爆笑


偏食でも食欲はめちゃくちゃあるから、夫が

「うちでは一番食べるんじゃないガーン」っていつもびっくりしてますが、夫に似て全然太らない体質らしく、鉛筆のようにほっそ〜いです鉛筆


↓実家でカレー食べてます。一時期カレーも食べなくなり焦りましたが、今また食べられるようになりましたおねがい

↓幼稚園のお弁当
入れられる物が限られてたから、いつも似たような感じでした驚き