いや~もう分かりません。。。
男子だから?4歳児だから?

イライラ…わけわらーん!が止まりませんガーン


ぼくちん4歳2ヵ月。

今までおとなしめな方だったの。
それが4歳前から男子が開花(ToT)常に何かと戦っております。。。力が有り余ってるかんじ。


妹ちゃんの手とか足を噛みます。ねじりますショック!
ほっぺたをつまみます。
カワイイかららしいけど、危険しょぼん

姫とケンカ。髪をひっぱったり、足で蹴ったり、あっかんべーしたり。
姫がやり返すと『そんなんぜんぜん痛くないし!』と煽るガーン

自分のおもちゃを机一杯に広げて片付けるな!と言う。
椅子に座ってテレビを見るって言っても1分もたず寝転がる。
聞いてない。ママや姫が怒ってても笑ってる。
気に入らないと大声で叫ぶ。
自分が一番じゃないと気に入らない。
口癖は『待って!待って!』



待ってが一番困る。
その場から動けないわけで、急いでくれるわけでもないし、何も出来ない。
1人で3人見てることがほとんどだからイライラ。
待てないこともあるわけで、特に妹ちゃんなんて待ってられないのに巻きぞえ食って大変なことになる。。。

これはなんなんだー!赤ちゃん返りなのか??

昨日は保育園でお漏らししたらしく、パンツは変えず濡れたままズボンだけかえて帰ってきたショック!
はぁー??何で??
『だって先生気付いてくれやんだんやもん』ってさ。

疲れるよーーー(T_T)