二年越しのお誕生日ケーキ | 人生にときめきを♡ときめきスイーツで幸せを繋ぐ mayumiのブログ

二年越しのお誕生日ケーキ

私のケーキを大好きでいてくれる方。


お誕生日には、いつも私に
ケーキを任せてくれていた。

リピートして作らせてもらえる事が
本当に嬉しかった。


二年前のお誕生日も、
いつものようにオーダーしてくださり
喜んでお引き受けしていた。


けれど、その後にどうしても
ケーキが作れなくなった。

どんな時もケーキは作ってきた。

ましてや、一度引き受けたオーダーを
断るなんて絶対になかった。

でも、あの時どうやっても
作れなかった。

日々の最低限の事をこなすのが精一杯。

ケーキが作れない自分になるなんて。

せっかくのお誕生日に
こんな状態で喜んで
もらえるものが作れる自信が
全くなく
悩んだあげく、お断りした。 



すごく楽しみにしてくださっていたのが
わかっていたので、
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


月日が流れ
そこから私も立ち直り
少しずつ自分を取り戻し、
またケーキを作り始める事が
できるようになった。


でもあの時、お断りしてしまった事は
ずっと心に引っかかっていた。

あれから2年。

久しぶりにその方から連絡があった。




あなたのケーキがどうしても食べたいと。 




ありがたくて、うれしくて
涙が溢れた。

あんな事したのに、すごく私を気遣ってまで
くださった。


抹茶が大好きな子。

スポンジもクリームもクッキーも抹茶!
いちごも思いっきりサンド。


今までの想いが溢れて、箱に入るか
ドキドキするぐらいのケーキ。


ケーキを渡す時
改めてお詫びをしたら
涙を流して「そんな時もあるよ。」
と優しい顔で言ってくださった。


ケーキを通してたくさんの優しさに
触れられて、
お菓子を通して
もっともっと
幸せをお届けしていこうと
強く思った。

本当にありがとう。