8月27日に神奈川県民のナオトインティライミのライブへ行きました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます

少し時間が経過していますが、

27日に神奈川県民ホールでの

ナオト・インティライミ LIVE TOUR 2023 SUMMER

へ行ってまいりました!!

 

実は、この日は前日の名古屋でのおばあちゃんの一周忌

(2022年10月を参照)の法事があり、

後期高齢者の母親を連れて名古屋まで行ってきた足で

新横浜駅から県民ホールへ直行でした。

さすがにくたびれた・・・

が!しかし!声出し全面解禁のライブだったので

やっぱり楽しさが昨年とは違って、疲れも吹っ飛びました。

 

夏生まれ、夏男のイメージのあるナオトですが、

意外にも夏のライブツアーをした事がなかったらしく

セットリストは「夏歌縛り」で開催されました。

声出しOKを利用して、この「夏歌縛り」を歌舞伎風に

会場の皆に言わせたりして、早速ワクワクした!

 

最近バタバタして、Newアルバムを聞いていなかったので

最新曲は一緒に口ずさんだり出来なかったけど

本当に会場が一体になっていて、コロナ前のような盛り上がりで

やっぱり、ライブはC&R(クリスチアーノ ロナウド)←コレ会場でナオトが言ってて、ロナウドポーズをやってました(笑)

コール&レスポンスが必要。あの一体感は生ならではだし

会場のボルテージも上がる!きっと会場の温度も上がってるに違いない。。。

タオル回しも復活したし、当初は法事の後だしどうしよう・・・

疲れてるしなぁっなんて考えていたが

行ってよかったし、マスクも個人の自由になったことにより

ステージ上のナオトの目には私達の笑顔満載の表情が

全面に広がっていて達成感もあったのではないでしょうかね~

 

神奈川県民ホールの規模は、どの席でもステージが良く見えるし

音響もディレイする事なく聞けるしいいですね~

ステージセットはナオトのロゴが後ろにあってカラフルに色が変化したりしてキレイだったしライティングも素敵でした。

少々ネタバレになるかもですが、ナオトがドラムに挑戦していて驚いた。なんでも出来るんだな~

 

最後に、恒例のボールキックは2階席にもガンガン飛んでいたが

私の座席付近には来ず・・・残念。銀テープもしかり。

でもでも、銀テは「お裾分けBOX」が設置されており

沢山取れた方が、お裾分けということでこのBOXに入れてくれたので友達と1本ずついただけました。

こういうのも嬉しいですね。沢山取れても「それどうする?」って状況だし、ネットに有料で出す方もいますが、元々無料なんだし会場の方にお裾分けできるなら、これが一番いいですよね。

 

本当に楽しいライブでした。

ナオトには元気が貰えるな!

あと。。。B'zライブだと年齢的な問題で

「今日の稲葉さんは大丈夫かしら・・・」なんて体調が気になったりしますが、ナオトの場合は、私よりも若いし元気ハツラツって感じなので、こういう余計な心配はいらないのでいいですね!

 

開演時間:17時35分過頃

終演時間:20時過ぎ?(いつも終わり時間確認するの忘れるな)

座席:2階6列50番台(良く見えた~~!)

 

会場には、本当に老若男女でした。男性も多かったし

お子さんも楽しそうに「ナオト~」とか言っててホッコリ。

前席のお母さんとお子さんもノリノリで踊ってて微笑ましかったなあ。

 

神奈川県民ホールの一体感いいのに老朽化で25年には

休館らしい。大きくなっちゃうのかなぁ。。。