久保田利伸ライブへ行ってきました | ミーハー魂~日頃の気持ち

ミーハー魂~日頃の気持ち

ライブやお芝居に行くのが大好き
テレビ見るのもカラオケも好き
感想や日頃の気持ちを書いてます



久々のブログ更新です。
~~少々ネタバレあり~~



11月29日に『カルッツ川崎』(川崎市スポーツ文化総合センター)でおこなわれた
『 TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2019-2020 ゛Beautiful People゛という
ライブへ行ってきました

久保田さんのライブは、数年前にも行った事あったので2回目です
全く声も姿も衰えがなく、驚きです!!
まさか、生声で『MISSING』や『LALALA Love song』が聞けるとは!って感じでした

セットリストは出たばかりの4年ぶりのアルバムの曲の中からもあったし、最近は曲も聞いてなかったので
知らない曲が多かったけど、大人のクラブって感じで素敵な空間でした。

会場のカルッツ川崎は、出来たばかりの会場のようで、新しいにおいがしました。気持ち良かったです。

客層は、久保田さんと同世代って感じで大人だったなー
舞台のセットは、至ってシンプル。
王道のミラーボールにクルクル動くライト。
普通は後ろ壁はモニターだったりしますが、シンプルに曲に合わせたカラーに変えて、あくまでも視線は久保田さんに向くようにされてたような気がしました。
ずっと久保田さんを見てて、ふと視線を横に向けると、舞台上に螺旋階段が現れてて、ダンサーが踊ったりしてました。
あと、舞台が少し回ったりしてました。
中心がズレるので楽しかったです。

久保田さんの曲は、ファンキーなので
いつも自分が行ってるROCKライブのノリとは違うので
なかなか難しいなー

歌が上手なアーティストのライブは気持ちがいいですね。
癒されました

開始時刻:18時40分頃
終了時刻:21時頃
座席:2階3列1桁番台