家を出たのが、

10時半くらい。

 

そしてまずは

高野山で観光。

 

 

こんな蕎麦屋でまずはお昼。

 

 

十割そばでかなりおいしかった。

そばのいい香りがする。

そしてつるつるの麺。

素晴らしいです・

 

そしてお土産。

 

 

高野山名物のごま豆腐。

更にお寺にお参りして、

その後野迫川村へ釣りをしに向かいました。

 

釣り場に着いたのが、

すでに15:00。

気温は15℃くらい。

ちょっとひんやりする感じ。

 

すいません、

川の写真を取り忘れました。

 

しかし魚の反応は上々。

 

タックルはいつもの6ftのロッドに6ftのリーダー。

 

 

フライは前回に作ったグリーンのカディス@TMC102Yの♯15。

 

まずはこんなポイント。

 

 

流心にフライをドリフト。

 

 

魚。

ちょっと小振りのアマゴ。

 

お次はこんなポイント。

 

 

真ん中に沈んでいる岩の横をナチュラル・ドリフト。

 

 

これも先ほどとよく似たサイズ。

ピンボケになってしまいました。

 

この時点で、

もう夕方の4時半くらい。

 

残念ながらもう帰る時間です。

早くも暗くなってきましたし。

 

そしていつものように、

植物観察も兼ねました。

 

 

キランソウ。

 

 

マムシグサ。

 

 

ヒメレンゲ。

レンゲと和名に入っていますが、

よく田んぼで見かけるレンゲではなく、

崖に生えるツメレンゲに近い種類。

 

川岸の湿ったところに多く生えています。

 

いろいろ遊べて、

楽しい一日でした。