もうすでに野迫川村が解禁になったので、

それに向けて釣りへ行こうと思って、

毛鉤を巻きました。

 

 

グリーンがかったカディスです。

フックはいつものようにTMC102Y・#15を使用。

 

野迫川村の支流はブッシュが酷いので、

しっかりハックルを巻いて引っかからないパターンが良いかと思います。

 

また釣りに行ったらブログにしたためます。

 

そういえば、

3月20日にも東吉野村へ行きましたが、

こんな小さいアマゴしか釣れませんでした。

 

 

しかもこの川は水温が高いのか、

体側に横川吸虫が付いていました。

 

アマゴにとってあまりいい川じゃないみたいですね。

ヒレピンできれいですけど、

小さいです。