お久しぶりです。
体の調子が良くないもので長い間更新してませんでした。
申し訳ない。

この日はあまり天気が良くなかったのですが、
渓流釣りへ行きました。
釣果も良くなく1尾でした。
長い間寝込んでたので、足腰がかなり弱ってて辛かった。

釣り場は中奥へ行きました。
下流は成魚放流しているので上流に入ります。

もちろんフライフィッシングオンリー。
使用したフライはこんなフライ。
サイズは#15

イメージ 1

このところ毛鉤のボディは出来るだけクイル(ハール)ボディにしています。
これは自分の気分w。
多分何を使っても釣れると思う。
自分でその年に使うフライのイメージを持てばサクサク作成できると考えています。

で、
こんな釣り場に到着。

イメージ 2

ここは釣り上がった中で一番大きなポイント。
釣れた魚はこんな感じ。

イメージ 3

サイズは6寸くらい。

まあ、
出足はこんなもんでしょう。
寒さのあまり指がかじかみました。
でもこんな日も釣れる!