梅雨の晴れ間を狙って釣りに行きました。
天気予報は曇り。

しかし釣り場へ着くと土砂降りの雨。
天気予報を信じてレインギアを持って来ず…。

諦めて帰ろうかと思ったけど、
無駄足になるのも嫌なので、無理やり釣りを決行。
釣り開始時間は11時半くらい。

フライはロングシャンクの#12に巻いたカディスパターン。
暗いので大きめのフライでないと見えません。

瞬く間にずぶ濡れw。

まずはこんなアマゴ。

イメージ 1

6寸くらい?
デジカメは防水でないので、最小限の撮影。
なのでポイントの写真は今回はありません。

次もアマゴ。

イメージ 2

雨が降っていて状況はよさそうなのに、
魚の反応はイマイチ。

更に雨がきつくなり、
濁りも酷くなってきました。

イメージ 3

最後に8寸を釣って終了。
この辺りで午後2時半。

結局ウエイダーの中までずぶ濡れ。
まあ釣れたからいいか。

この川はイワナもいるのでけど、
釣れたのはすべてアマゴでした。

増水するとイワナは水面を見ないのかなあ?