約一ヶ月ぶりの釣行。
今年はなかなか時間が取れません。

今回はこんな川。
若干の減水傾向。

イメージ 1

東吉野村は本流が有名だけど、
実はこんな小さな支流で
ヒレピンのきれいなアマゴが釣れたりします。
しかし枝やら藪やらが酷かったりして
釣り場としては難易度高めです。

今回使用したフライは黒っぽいパラシュート#14。
そろそろメイフライのハッチも終わりテレストリアルへ移行します。

イメージ 2

まずはこんなポイント。
狙いは奥のヨレ。
方々に枝が出ていて引っ掛けたら終わりです。

イメージ 3

こんなアマゴが出ました。

イメージ 4

6寸あるかないかだけど、
いい感じの幅広アマゴ。
色もなかなかきれい。
こんな魚を釣りたくてわざわざ狭い藪沢に入るのです。
しかし魚の警戒心はMAXで手強い!

次はこんなポイント。
明るい淵の真ん中から出ました。

イメージ 5

魚。
5寸くらい?

イメージ 6

この後更に小さいアマゴを追加して終了。
実はこの釣り場も所々に大場所があるのですが、
今回も全く反応がありませんでした。

これほど日差しが強くて明るい日は
出てこないということでしょうか?

今度違う条件のときに来て見たいと思います。
増水のときとか雨の日とか。