子供の笑顔のために
まずは自分が笑顔で過ごせる意識をしよう
彩りある私をつくっていく

笑顔になるためには?


そのヒントやあり方をお伝えしています 



カスタマーセンターでのやり取りです
配達されていないのに、手渡しましたの通知

こっちは迷惑かかっているのに
カスタマーセンターは
システム上、すぐ何も出来ないので
1週間待ってもらう必要あり
どうしようもない
だから返金か再配送の手続きしてください

は?😡😵😩😡

えっとー
丁寧に説明されても何も解決しないんですけど
期日までに商品届かないんだから

そちらのシステムで
迷惑かかってる事に変わりはなくて…

だんだんイライラして声も大きくなる私

何興奮してるのか?
どうして怒るのか分からない
と言われて、余計にヒートアップする私🤣
(ちっちゃい私が発動してます)

ダメだ
感情的な性格なので落ち着けられない

だからといって、冷静に言葉も出ない
相手をギャフンと言わせられない

次第に、商品が届かないことよりも  
カスタマーセンターの対応にムカついて
言い合いになりました

そう。目的が変わっていました(笑)



今思えば、
「大変でしたね」
「こちらの不具合で申し訳ございません」
この言葉が欲しかったんです😭


自分のことを大事にされていない気がして
辛くなった

何も悪くないのに
どうして我慢しなきゃいけないんだろう

どうして私が守られなくて
嘘をついている業者や
態度が悪いカスタマーセンターが
保護されるんだろう

私は、私の気持ちに寄り添って欲しかった

大変だったね
困るよね
まさかこんな目にあうなんてビックリしたよね

って、言って欲しかっただけ


それが伝えられなくて
怒りが先に出ちゃってた

そして、後になって
こう言えばよかったなぁ
落ち着いて気持ちを伝えられたらなぁ

相手の言葉に抑圧されずに
自分の思いを素直に言えたら良いのに

次こそは!
伝えられるようにしよう

言える自分を信頼してあげよう

と、思った矢先

速攻、次の機会が訪れました!

旦那さんに経緯を伝えたんです
そしたら、

そんなヤツいるからなぁ
そんな事ってあるわー
損害賠償請求したらいいんや
こうしてこうしてこうしたら良いんや
と、言い始めました

「待って!聞きたくない」
「私は聞いて欲しかっだけ」
と、伝えても話は止まらない😩

だんだん責められてるような気がしてきた
なんか上から目線な言い方もムカつく


「だから、その話はもうやめて」
2回は、言いましたよ

旦那さんやめません

イヤだから
その場から離れてトイレに行きました

戻ってきたら、また話し始めます😭


「私は聞いて欲しかっただけ」
「父さんの話は聞きたくない」
でも話すので、
これも2回繰り返しました

話さないで、聞きたくないって
5回伝えて
ようやく話さなくなりましたε-(´∀`*)ホッ



諦めずに言って良かった~~~~
その後、気分良く過ごせました

以前は
無言になって
反応しない聞かないフリしてました

旦那さんは、言いたくて仕方ないから
言わせてあげてたんです

無視しても、何回も言ってました😩


やめてと言っても、言うし
同じことを何回も何回も言うんです

それが余計疲れる


たまに、私が言ったことを
自分が考えたように話す事もあります

そんな時は、
「それ、私が父さんに話したことやで」
って、突っ込むと無言になります(笑)

これからは
話す前に、聞いて欲しいだけやからヨロシク!
と、伝えるようにしようと思います


∞----------------------∞

【🎁プレゼント中🎁】
最近のインスタライブをご覧いただき
↓↓↓
知ってる?レイキのこと

いいねやフォロー
または見た感想や質問をお願いします

3人からそれぞれ
プレゼントもご用意しています!🎁
↓↓↓
🌿‬私(ちあき)(カラー診断)
https://www.instagram.com/soredeeenyo?igsh=M3AzN2lpN2IzaW9s

または、こちらに《プレゼント希望》と
お知らせください😊

↓↓↓
友だち追加



⟡.·*.··············································⟡.·*.

初めての試みなので
どんな意見も嬉しいです!

聞きやすかったでしょうか?
内容伝わったでしょうか?
リスエストや質問大歓迎です💕


より楽しく、よりHappyな時間を過ごそう
もっと、ときめく自分になっていく

色んなことがあっても大丈夫!

自分が決めれば、そこから変わっていきます✨

私達が実際に経験して得たことばかりで
自分が感動したり
満たされていくと、自然と伝えたいモードに😊

心からのアプローチ
体からのアプローチ


知って欲しいことが沢山あって
伝えたいことが沢山あって
体感して欲しいことも沢山あって

文章だけじゃ伝わりきれなくて
ライブで私達を見てもらおう

知っていただくことで安心してもらいたい
やっている事もお伝えしたい!

どうぞご協力お願いします🥰

⟡.·*.··············································⟡.·*.


⟡.·*.··············································⟡.·*.

お友達登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加

初回特典として
プチカラーセラピーを、無料体験できます
色は心と繋がっているって知ってますか?
ぜひこの機会に
色の魔法に触れてみてください
心の奥を覗いてみませんか?