【お知らせ】
 オンラインde無料お話会します
6/22(土)21時より1時間程度
どんな内容か、こちらをご覧ください

⟡.·*.··············································⟡.·*.


⟡.·*.··············································⟡.·*.

【本日のお話】


\このままじゃ、子供を不幸にしてしまう!/

そこまで思い詰められていた2016年



ワンオペで3人の子供(当時高1、中2、小3)
を育てていました

旦那さんは仕事で週1の休みもなく
助けてもらいたくても家に居ない状態

勤務地が変わり
少しラクになったように見えても
時間帯は変わらないから頼れない

というか、もう頼る気もなかった


じゃあ、親や義親は?
頼むにしても距離があり
私がやりくりしないといけないから
余計にしんどい
そして
自分たち家族のことは自分達夫婦でやるもの
親の姿を見てきたから、そう思っていました

考えてみると家事は好きじゃなかった
それがあるから結婚なんてしないと思ってた
(母親がやるものと思い込んでいました)

育児がこんなに大変だなんて知らなかった
三者三様、成長ペースも好みも違う

料理が苦手で外食や弁当が多くて
家事をちゃんとやってる訳じゃないけど

24時間休まる時がない


数年前まで

2時間おきに目が覚める習慣がついていました


お金もどんどん必要になってくる
仕事始めるにしたって、正社員なんてムリだし
結局私だけが忙しくなるだけ

もう無理だ
怒ってばかりだ私

そこまで思い詰めてしまった2016年


今は
同じような思いを感じることはなく

不意に出てきても

安心して話せる人や空間があって

そんな思い(罪悪感・自分責め)が出てきても
執拗に自分をいじめることも減り

振り返った時
あんな時もあったなぁって懐かしむ
自分がいることも分かるようになりました


お母さんになると
やることが増えて大変じゃないですか?

好きなことなら良いんです
楽しみながらやれますから😊

私は、そうじゃなかったです
ちゃんとやらないといけない
融通が効かなくてぶきっちょ
自信が無いからいつも不安
自分のことは自分でする
人に頼れない、甘えられない
できないと言うのが恥ずかしい

子供には幸せになって欲しいのに、うまくいかない


そんな人に
だいじょうぶ!
抜け出せるから!

って、ことを主婦目線だけじゃなく
2017年から学び、習得してきた
心理カウンセラーとして
カラーセラピストとして
潜在意識を扱える人として
伝えていきたいです

⟡.·*.··············································⟡.·*.


【お知らせ】

先月は休みましたが
10日(月)21時、月1インスタライブします

私ってダメなお母さんだなぁって
思った出来事を話します
プライベートな内容の為、24時間で消します

⟡.·*.··············································⟡.·*.


⟡.·*.··············································⟡.·*.

お友達登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加

初回特典として
プチカラーセラピーを、無料体験できます
色は心と繋がっているって知ってますか?
ぜひこの機会に
色の魔法に触れてみてください
心の奥を覗いてみませんか?

⟡.·*.··············································⟡.·*.

🌈お母さん(自分)が笑顔になると
家族(子供)が幸せになります
そんな
まあるい世界をつくっていく🌈

笑顔になるためには?
色んな感情からのアプローチ
どんな感情も楽しみながら味わう