もっとラクしていいよ
溜め込んだ(重い)思いを解き放とう
お母さんだって楽しもう

🌈お母さん(自分)が笑顔になると
子供達(家族)は幸せになります
そんなまあるい世界をつくっていく🌈


月イチのバイトしてきました~
香川県木田郡三木町にある
スローフードキッチン レールサクレ

新緑の季節になると最高に綺麗です



このガーデンと
有機野菜を使った料理が気に入り
遠いですが
月1回だけバイトをしています

ハーブも自家栽培していて
ドリンクにも使っています☕️
私は冷たいレモングラスがお気に入りです

料理も美味しいんですよ✨
今日は、旬のタケノコを使ったり
採れたてのアスパラを天ぷらにしてました
手作りメンマをキャベツでピリ辛に
定番の肉じゃがは安定の美味しさ
和も洋もあります
⟡.·*.··············································⟡.·*.

もう1つ、単発バイトに行きました
なんと1時間船に乗って小豆島へ~~


土庄港にある作品
1枚1枚の葉には
子供たちのメッセージが刻まれていて
長男のもあるんです🌿‬ ܸ記念になりました

船がコラボしまくってます😄


バイトの内容は
クロワッサン鯛焼き袋詰め🐟

なんて簡単なんでしょう
良いの?お金いただいてって感じでした

バイトしつつ
友達に会えて久しぶりに話しもできて
美味しいクロワッサン鯛焼きも頂き
お気に入りのお饅頭も食べ

楽しく(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°バイトしてきました


⟡.·*.··············································⟡.·*.

【仕事って大変】
という概念が変わってきています😊

平日の仕事も慣れてきたのでラクラク

⟡.·*.··············································⟡.·*.

それでも怒られるときもあります
すると、クセが顔を出します
『ダメだな私、こんなことも出来なくて
私はこの程度なんだ』

って、自分を低く見積もってしまったり


嫌われないように怒られないように
『次はちゃんとしないと!』と思ったり


怒られたくなくて
『これでいいのかな?』って顔色を見て
自発的に動けなくなったり


『もう行きたくないなぁ』と思ったり…


でも今は、そうなっても
いつまでも引きづらなくなりました❣️


怒られるのはイヤだけど

誰だって失敗はつきものだし
その行動が相手は気に入らなかっだけ
私がダメなわけじゃない!!ココ大事


いいのいいの、次やり直せば良いだけ
すぐにできないこともあーーる

ポンコツな自分を受け入れましょう😆
ココも大事

ポンコツな自分を笑おう⬅ココめっちゃ大事


怒るのは相手の勝手
・短気なんでしょう
・自分のやり方にこだわりがあるんでしょう
・思い通りに進まないと許せないんでしょう
・怒ってるふうに話してるだけかも
・元々怒ってる顔つきかも(笑)
・責任感が強いからそうなるんでしょう
・自分が困るから言いたくなるのよ
・自分も怒られてきたからかも~

⟡.·*.··············································⟡.·*.

そうだ、相手がおかしいこともある


そんな時は┄┄┄

あーあー5歳児吠えてるわ

わかって欲しくて吠えてるわー

よーちよちしてあげましょかね

表面だけ合わせてあげましょか

仕方がないなーー

と、捉えるのはどうでしょう😄

⟡.·*.··············································⟡.·*.

色々やってみてください 

やれないから困ってる方いますか?



だったら

思い込みを外すお手伝いします
捉え方を変えませんか

人を変えることはできませんが
自分を変えることは出来ますから😄
 

⟡.·*.··············································⟡.·*.

お友達登録はこちらから
↓↓↓