休日 朝風呂に入った夫が

慌てて上がってきた


いるんだよ

 何が?

どっから入ってきたのか

 だから何が?

捕まえて外に出さないと

 だから何なのよ

とかげ 子どものトカゲ!


夫はとかげが好きではない

と 言うが 本当は怖いらしい

私はどちらかと言うと 好き


 どこにいるの?

浴室の中 すぐにわかるよ


ティッシュを2.、3枚重ねて

洗面所を開けた途端

チョロチョロ チョロ

ちいちゃな ちいちゃな

全長5センチはどの

虹色に輝く可愛い赤ちゃん

あっという間に見失った

探したけど見つからない

外に出さなきゃいけないのに

   ーー幕間ーー

夫とテレビを見てたら

チョロチョロ チョロ

いつの間に リビングに

掃き出し窓を開け

反対側からモップで追い詰め

外に出そうという作戦

動くものはない 待てよ

すぐに今開けた所に行くと

既にサッシの端に

ちょっとの高さなのに

怖いのか ぶら下がっている (笑)

床をトントンと叩いたら

びっくりして落ちて

お家に帰って行った😁


『あんまり暑いので

お風呂に入ろうとした

赤ちゃんトカゲの大冒険旅行』 デジタ。


🦎ママ〜 カエッテキタヨ

   ボク エライデショ