思い切って家のリフォームをして

何とか2週間の工程を終え

ほんとだったら新しいお風呂まわり

新しいキッチンに囲まれ

楽しい生活を送っているはず

な・の・に

なんと夫は

気管支肺炎になり

咳を連発し風邪の菌を

ばら撒いた

そのあおりで今日私は

呼吸器内科に来ている

咳、痰、喉は腫れ

頭痛に節々が痛い

深呼吸をするとぜいぜい

まともにご飯が食べられない

夜中に両足がつるのもそのせい?

気持ちだけは若くもってたが

身体は歳をとったのかしら

まだまだやりたいことがあって

病気になるわけにはいかない

母さんも元気だし

孫たちの成長を見守りたいし

一生懸命生きてきたご褒美だって

もらってないし

なんだかんだ言っても

時間が欲しいのよね

自分が思うことができる時間が


やっぱ病気に勝たなくちゃ

明日はもっと前向き思考に

なろうっと‼️