マクドナルドの株主優待券

期限が近くなったので

久しぶりに店内で夫と食事


いつものごとく

私達の後からお客さんが

入ってきて並んでいる

福の神の効力はまだあるらしい


殆どドライブスルーで

自宅に持ち帰るので

前回は何年前だったか


子供が小さい頃ちょっと

後ろめたいけどよく買って帰った

ご飯を家で作らないことは

主婦にとって情け無い

そんな時代だった


時が過ぎ今や当たり前に

次から次に親子連れがくる

外にある遊具では子供達が遊び

ママ友達は車座になって

おしゃべりしてる

それだけマクドナルドは根付いた

のどかだなぁなどと夫と話した


そして昨日マクドナルドのニュース

システム障害であちこちで閉店

日本だけでなくパリ。オーストラリア

アジアの各地も。

今回も一日違いで

難に遭遇しなかった


システム障害??

同時多発システム障害?

誰かが意図的にやったのかも

もしそうだったら やめようよ

イジメでも何でも

何かしたら その本人が

1番心に傷をうけるんだよ

その傷は特殊で治ることが

ないんだからね