月に一度、友人からお誘いがある

 コストコ行かない?

  いいよ(おととい行ったばかり

   なんだけど) それじゃ早〜く

   行くよ。混むからね。いい?


 いいよ、8時半に待ち合わせだね

   

と、いうことで行くことになった

それに加えて絶対に行かなきゃならない

理由ができた


前の日 病院でもらった

処方箋の薬が品薄で付属の薬局に

なかったせいで コストコの薬局に

行くことになったのだ

電話して聞いて 処方箋の写メ送って

お薬を確保 一部の薬が足りないので

後日送ってもらうことに


そう言えばこの花粉の時期

やっぱりコストコで処方してもらった

とても助かった


当日朝いちで出かけ

9時過ぎに着いたらもう開いてた

私は速攻 薬局へ行き

処方してもらう


友達の方はというと

さっさと品物をカートに入れている

しばらく自由行動して

別の友達から頼まれた

ベルギーチョコを買いながら

目ざとい友達が見つけたものを

見せてもらった

フランス モンサンミシェルの

ビスケット

あ、ホント!

つい 買ってしまった

今日の収穫は

薬とチョコとビスケットだった