なぜこうもコストコばかり
行くのかというと
パソコンが欲しかったから
と いうのも初めて
MacBookというものに
挑戦してみたいと思って
まずは現物を見たかった
家電量販店で扱っている
店舗は少ない
やっと見つけて
説明を聞きに行ったが
 "慣れてる人はいいんですが、、"
と 言われてとっとと
店を後にした
Windowsと全く違うから
難しいという意味なんだろうが
私には おばさんは使えないよ
と 聞こえた😡
誰だって何だってはじめっから
できる人なんていないじゃないか
60の手習いというじゃないか
脳を使ってシナプスを繋げれば
いいだけのことじゃないか
などと勝手に考えながら
返って絶対買おうと決めたのだった

そして 混雑していた連休中の
コストコでちらっと見た
MacBookを買いに
翌日 コストコに車を走らせた

何を意気込んでいたのか
ずいぶん早く着いて並んだ
こんなに前に並んだことはない
がここは風吹き抜ける駐車場
いかんせん 並ぶ前から
トイレに行きたかった
スタッフに聞けば
近くのガソリンスタンドで
貸してくれると
頼んでスタッフ用のドアから
出させてもらって外階段を降り
ガソリンスタンドに行く事が出来た

ずいぶん運に見放せられたと
感じた せっかく早く来れたのに

1階のシャッターの外で
待っていると10時少し前に
シャッターが開いた
横を見上げれば駐車場からの
お客たちはまだ降りてこない
私の方が早く入れた

カートは要らない
パソコン売り場に直行
すぐに伝票切って貰う
無線で在庫確認して
あと2台だけでした
この展示品と新品が1台

なんてラッキー🤞
嬉しい嬉しいやっと手にはいる

レジに行けばカードの
リワードが5000円分も
たまっているという
 全部 使います!
緊急財政直面中の折
少しでも安い方がいい

意気揚々と帰って来たのに
箱を開けた途端 音が流れ
画面に こんにちは と
何?生きてるみたいでびっくり
その後ずーっと悪戦苦闘中

でも 面白い🤣
少しずつ育てて行って
あげるからね
かつての たまごっち のようにね