コロナ禍で私の趣味が

大幅に減った

先生が外出できなくなり

できなくなったトールペイント

集まらなくて開催されなくなった

合唱2つ ピアノ連弾も


結局残ったのは

テニス🎾

最初のうちはコートさえ閉鎖

少しずつコロナが弱毒化され

割と早めに再開

しかし ボールは弾まないし

ラケットはガットが硬くなって

当たっても飛ばない

そもそも筋肉が落ちて

走れない 二重苦 三重苦の

中で唯一の救いが

ガットを張り替えること

いつも行ってたスポーツ店は

撤退したし、、、


テニス仲間が教えてくれた

お店に行ってみた 私の感覚だと

2時間ぐらいで張り替えてくれて

翌日には間に合うはずだった


 混んでて明日の夕方になります


明日お昼からテニス🎾だった

 えーあー大丈夫です古いラケット

 ありますから😅


帰ってさっそくラケット探し

あった!袋から取り出すと

新しい えっ 何これ?

そういえば


忘れていた ずっと前に新しい 

フレームにして ガットも張った

のだった 今の今まで

すっかり忘れていた

コロナの後遺症?健忘症?

認知症?なんだかわからないけど

とりあえずテニスをする準備が

整った 


翌日 忘れていたラケットを持って

テニスコートへ

晴れていたけど 風が冷たい

周りを見れば この時間は

年配の人ばかり

男性のグループ

テニス教室のレッスン

思い思いのプレーを楽しんでいる

我々 7人の熟女プレーヤーの

ボールはあちこち とんでもない所に

飛んで行く 玉拾いの方が運動になる

おしゃべりもたくさんする

これからもずっと元気に

テニスしなきゃね


忘れ去られていたラケット

新しくガットを張ったラケットと共に