今日は用事で出かけた後

近くにパン屋があるので

行ってみた

でもここはいつも閉まってる

前回行ったのは何年前だろう

大学キャンパスの近くにある

ちょっと有名なパン屋さん

まぁダメ元で行ってみた

開いてた!

聞けば水木金だけ

開けてるそうだ

今日は金曜日 ドンピシャだった



そこから自宅に向けて帰ってきて

隣りの市の図書館に行こうと

いつも行くスーパーに

車を停めた でも

久しぶりに3階にある

駐車場 ガーデンコーナーを

見るために


降りて店を出て向かいの図書館に

お目当ての本を見つけた

近くの図書館には下巻しか

なく 上巻を探してた

あった!ラッキー!



これこれ 因島に縁があり

ひょっとしたら海賊のひ孫

かもしれない😎😎


そして帰ろうと3階出口に行くと


あらこれは

フレッシュオレンジ🍊ジュースの

自動販売機ではなかろうか

スペインで見かけたのは

もう少し規模が小さかったが

ぐるぐる回って絞られ

溜まったジュースをコックを

ひねってカップにいれてた


🍊4個分で350円とは安い

さっそく購入

ゴロゴロ回って絞られ

カップに入ったオレンジ

ジュースが出来上がった


3つもいいことがあるなんて
今日はとってもいい日
あっ そうか
今日の最初の用事は実は
9年前に亡くなった友人の
お墓参りだったのだ
不義理をしていて
しばらく来れなかった
久々にお参りしたのだ
7人が集まってお線香を
あげた
彼女のおかげなのだ
ほんとにありがとうね。
あなたの分までみんな
長生きするからね。