あまりの寒さにダメージを
受けて耳の調子が悪く
耳鼻科にいったら
抹消循環障害と言われた
何のことなのか?

身体の水分 つまり血液とか
リンパ液が少なくて
酸素が運ばれないとのこと
要は隅々まで行き届いてないって
ことなのか
どおりですぐ眠くなると思った

一度整形でちゃんと呼吸ができてない
とも言われたことがある
肺の周りの筋肉の動きが悪いとか
  
起立性高血圧とも診断された
何とも厄介なことである
それも最近のことではなく
ずっと子供の頃から
兆候はあったはずだと
こんなことは内科の先生が
気づいて話すことだとも  

歳を重ねでくたびれてきたから
症状がわかるようになったとおもう

今日はもう36年もかよってる
表参道の専門病院へ行っておわってから
大好きな千疋屋のサンドイッチランチを
食べて来た たまには豪勢なランチも
いいものだ お土産のフルーツサンドと
キルヘボンの焼き菓子を買って
電車に飛び乗った
くるたびに変わっている
表参道には驚かされる







【LEGO】ショップ公式オンラインストア