あはは〜😆

どうしてこんな面白いテーマ?

誰か私の散歩の様子見てた?


散歩が大好きだが

実は方向音痴

それも新しい道を開拓する

傾向にある

その結果 よく道に迷う 

で  

散歩中にやらざるを得ないのが

知らない人に道を聞くこと


歩いている人を見つけると

誰かれかまわず


すみませ〜ん!

この道どこに通じてる?

農協の直場所はどっちに?

(直売所に行けば道がわかるから)

あそこ登ったら公園にでる?

はたまた

畑に行き当たると

この赤紫蘇売って下さい

(赤紫蘇ジュース作るから)

などと言うこともある 


丘陵の散歩は西に向かって

行ったはずがめぐりめぐって

元に戻ってたことも 


とりあえず人に聞きまくって

帰ってくる


でもそのおかげで

新選組局長 近藤勇が

小野路の小島家に

出稽古に通っていた道

布田道を教えて貰った


てくてくと歩き

2日に分けて完歩

と 言っても

小田急の黒川あたりからだが

布田からなんて

とても歩けない

土方歳三や沖田総司も

ここを歩いただろうと

思うとちょっと嬉しい


新しい発見がたくさんあった

楽しい散歩だった


蛇足だが海外へ行くと

方向音痴はもっと酷い

反対行きの電車に乗って

車掌さんに教えられ

戻って来たことや

バスで終点まで行ったこと

などキリがない😰


散歩中にやっちゃうこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する