夏がやってくると

この手の話が盛んになってくる

私自身は霊感があるわけでは

ないのだけど

一度だけ怖い思いをしたことがある


遠出をして東名高速で帰る途中に

富士川サービスエリアで休憩


ここは富士川の合戦

1180年11月9日

平安時代後期源頼朝、武田信義

と、平維盛が戦った場所

ということだった

この辺りで人がいっぱい

亡くなったんだろうなと


次の日のことだった

夕方 いつものように

わんこと散歩してたら

公衆トイレの陰に

誰かが立っていた

何 甲冑を身につけている?

うそうそ そんなはずないでしょ

昨日の記憶が蘇った

まさかね ありえない

まっすぐ前を見て歩いた

やっやばい!

わんこがそっちの方を見て

やたら吠えている

リードを強く引きながら

早足で立ち去った


何か伝えたいことがあったかも

でも霊感者じゃないのよ

それとも私の祖先

全くわからない

後にも先にもそれひとつ


一緒に暮らしてたおばあちゃんが

亡くなってすぐ

私の様子を見に来たこと

あったけどね

身内だから怖くないのよ^_^


本当に体験した怖い話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する