大混雑のコストコから4日目

一緒に行った友人が買った

クロップドパンツ

大きすぎてだぶだぶ

で 働いている友人

の代わりに返品に


あぁ混んでたらどうしよう

いつになく気が小さい

でも早い方がいいし

先にお金返しちゃったし

余計なことを考えながら

走るといちいち信号で

引っ掛かる きっと私を

行かせたくないんだわ

妄想してるうちに

着いた


もう10時をまわっていたが

所々ポツンと駐車場が空いてた

殆ど出口の場所をみつけた


エレベーターまでの対角線を

車の間を抜けて歩く そして降りる

返品受付に並ぶ タッチの差で2番

レシートと現物と理由

すぐ 現金で返してくれた

あまりにすんなり終わったので


あらためて入店

何も買う予定は無かったのに

つい bountyのキッチンペーパーと

クリネックスティッシュ

200円引きのクロワッサン

ローマイヤのソーセージ

シミをとる化粧品まで

買ってしまった


なんというか

そこが憎いところ

最低ひと月に一度は

行きたくなる

"テーマパーク"なんだろう


蛇足だが

以前、マウイ島のコスコ(あちらでは

こう呼ばれてる)で日本の

コストコカードを提示したら

あれやこれやごちゃごちゃ

言いながらしばらくして

OKが出て買うことができた

たしか、2003年のことだった