ハワイ最終日‼︎
夫の買い物好きと食べ歩き好きで
リゾート気分を味わえないまま
になっていた
今日こそ絶対に泳ぐぞと決意して
お土産買いにやっぱりアラモアナ

今回、バスのホロカードをチャージ
してたのでワイキキトローリーに
乗るべく停留所に急ぐ
あっあ〜!反対側に渡る横断歩道
がなく乗り過ごす
次、それらしい形をしたトローリー
が止まったがJCBじゃなくJTB
近くのバス停には2台続けてバス
やっと来た2階建ピンクライン
もう2階に登る気力がなかった

ほんのひと駅でアラモアナに着いた
あら、アラ、こんなに近かった

インフォメでショップ地図を
もらうと日本語で説明してくれ
えらく親切だとおもったら
マリオットタイムシェアの出先機関
だった。そんな聞いてる余裕はない

急いでアイランドキャンディーズで
クッキー、ターゲットで子ども服(ここの
子供服は値段のわりに品がいいそうだ)、
スヌーピーでTシャツ、ホノルルクッキー
(ここは以前とても親切な店員さん
だったので行ったけど今回はがっかり)
を買ってとんぼ返り

部屋に戻って水着に着替えて
まずはプール。タオルをもらって
プールサイドのビーチチェアに
敷く そしていよいよ念願の
泳ぎ プールの水は、、冷たい!
寒〜い!えいっとばかりに泳ぎ出す

すぐ上がる ビーチタオルを巻いて
耐える なんで普通に泳いでる?
しばし雲の間からのぞく太陽で日光浴

そして次は海へと向かう
ワイキキビーチ 波が寄せる
まだ海の方が温かい 波を超えて
少しだけ陸を離れるとダイヤモンドヘッドが
綺麗に見えた。海岸に近いホテルも
たくさん見える。これがワイキキなんだと
実感させられる。




夜、突然の花火。
バルコニーから見えた
レインボタワーの上から降り注ぐ
光の数々金曜日の夜のイベント




こうして最終日を過ごした