​​

こんにちは!
前世はマリーアントワネットこと、前マリです🙇🏻‍♀️
 
今回は2回目の移植の結果に関して綴っていきます📝

 

 

凍結胚移植から10日後のBT10が判定日でした。

移植後から判定日って本当にソワソワしますよね。

Twitterやアメブロでずっと移植後の症状を検索しまくっておりました笑い泣き

 

 

あくまで私の場合ですが、不妊クリニックにて「今回は残念ながら陰性です。。。」とその場で聞くとメンタル崩壊してしまいそうなので、事前に市販の妊娠検査薬を使用してフライング検査を実施してました右差し左差し

 

ちなみに2回目移植後の症状は皆無と言っていいほど、な~~~にも妊娠したような症状はありませんでした泣
 
 
かなり早いですが最初の検査はBT5にしました。
 
 
すると、、、、、
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓ ⚠️以下、妊娠検査薬の画像が出ます⚠️ ↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 

     ※ダミー写真

 

  

 

 

 

              クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

BT5~BT9の検査結果はこちら下矢印

 

 

 

なんとBT5でうっっっすら陽性に・・・!!!

 

 

最初はあまりにも薄いので蒸発線だと思いました。

 

 

そして今まで以上に検索魔になり、どうやらBT5はフライング過ぎて(当たり前)陽性でも薄い線になりがち、と目にしてから淡い期待を持ち始めます驚き

 

 

気になりすぎて急いで妊娠検査薬を追加で購入し、

BT5から毎日検査したところ、少しずつ判定線が濃くなり、CL判定結果前日のBT9では遂に2本線に・・・!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

そして翌日BT10、不妊治療クリニックにて人生初のHcg414の陽性判定🧚🏻‍♀️をいただきましたキラキラ

 

 

本当に驚きました。

1年半ほどタイミングやAIHを続けても見られない2本線、

移植①は着床かすりもしないHcg1未満のド陰性、妊娠症状はBT9でも皆無だったので煽り

 

 

移植後の症状に関しては、妊娠後のつわりが人それぞれなように皆無な方、

早期に妊娠症状が出る方など個人差が出るものなのだと思いました真顔

 

 

 

もやもや不妊の原因について

今回の妊娠判定後、主治医に改めて私の不妊の原因を確認したところ、やはりPCOSが大きかったとの事。採卵時に60個以上も未発達の卵子がエコーで見えており、実際採卵したのは32個、受精は8つ、凍結に至ったのは4つなので、受精率はかなり低いと。自然妊娠でトライしてたら1人目を授かるのにMAX2年半以上かかっていたとガーンガーン

 


体外は効率良く妊娠に到達する目的もあるので、早めに体外進んで正解でした🙆🏻‍♀️いうお話でした。私はPCOSと判明したのが転院してからの30歳と遅かったのですが、もし事前にPCOSと分かってたらAIHなどは飛ばして体外行くのがタイムロスが少なく早く妊活を終えられるかもしれません汗うさぎ

 

 

ちなみに移植後の願掛け(マックのフライドポテト、渡り蟹のパスタ、パイナップル等)は一切やってません!(移植1回目でやってド陰性だったので拗ねてやめました笑)

なるべくストレスフリーの生活、重い荷物は持たない等は心がけていました。

 

 

次回以降は妊娠判定後の不妊治療について記載していきますダッシュ

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

#5日目胚盤胞 #移植周期 #肺移植 #不妊治療 #陰性判定 #卵子

#PCOS #体外受精 #AHA #アシストハッチング #SEET法 #胚盤胞移植

#30代 #30代の妊活 #妊活 #卵子 #受精卵 #凍結融解胚盤胞移植

#ホルモン補充 #判定結果 #ジンクス #フライング検査 #着床 #マツキヨ  #クリアブルー #妊娠検査薬 #移植後 #妊娠症状 #不妊の原因

 

​​​​​​​​​​​​​​