​​

こんにちは!
 
前回に続き、PCOSと判明してから体外受精へのステップアップを決意したので採卵と採卵結果や費用に関してのレポを記載していきますキョロキョロ
 

🏥治療歴

2022年7月  ゆるく妊活開始、低用量ピルを辞める

2022年10月   CL開始、初期検査実施

2023年2月  AIH開始 1~5回→陰性🙅🏻‍♀️

2023年9月    転院、PCOS判明

2023年10月   採卵

2023年12月   移植①

2024年1月    移植② → 陽性🧚

 

薬治療法など

採卵時は31歳、PCOS(AMH10)、採卵はPPOS法(中刺激)、

薬は注射予防接種のレコベルを7日分ほどお腹に打ち、内服薬(カバサールやブルフェン・ブセレリン)を飲みました。

 

お腹に毎日注射を打つの、しんどいですよね~~

どんどん絆創膏だらけになるお腹泣き笑い

 

 

病院採卵レポ

 

朝8:15    クリニック到着

 8:30   洋服はすべて脱ぎ手術衣を着用

 8:45   手術台へ

           消毒、局所麻酔を経て15分間ほど

     採卵される

 9:15   終了、ベッドにて1時間弱休憩し、診察

 

局所麻酔でしたが、PCOSのため小さい卵子含め30個以上と大量にありせいで通常よりも採卵時間が長く、何回も刺すので後半は痛みを感じ、しんどかったです魂が抜ける

 

痛みとしては子宮をグッと握られたような鈍い痛みが続きましたが、処方された痛み止めを飲んでマシになり、午前あさイチの採卵後、お昼頃には帰路につきました。


採卵当日のお会計は69,320円(保険外のタイムラプス含む)でした。

 

予防接種凍結結果

 

採卵32個

受精8個

 

最終的に凍結し受精卵:4つ


​​

 

 

少ない・・・・!
32個も採ったのに4つしか凍結できませんでしたネガティブガーン
PCOSは空砲が多いとか卵子の未熟率が高いと事前に耳にしていましたが
実際その通りでした。
でも・・・・・
それでも救いだったのが受精卵のグレードです!
4AAが3つ、4ABが1つ

と、凍結できた胚盤胞は全てグレードがいい状態でした✨ 

凍結できた受精卵が少なくて内心焦りましたが、グレードが良かったが
本当に救いでした。
この凍結結果で発生した費用66,520円(凍結費用・管理料)でした。
 ※採卵数や凍結した受精卵の数で費用が変動します。
次回は移植に関して書いていきます。
ではでは(*´`*)パー

#5日目胚盤胞 #移植周期 #肺移植 #不妊治療 #陰性判定

#PCOS #体外受精 #採卵周期 #採卵 #卵巣刺激法 #PPOS

#中刺激 #自己注射 #局所麻酔 #排卵誘発 #未熟卵 #成熟卵

#タイムラプスインキュベーター #先進医療

 

​​​​​​​​​​​​​​