こんばんは焼き芋

 

 

師走の日々、

皆様はいかがお過ごしですか。

 

 

なんとなーく、

気忙しいですね〜鍋

 

 

それでは、

当月の予算の割り振りを札束

 

 

 

 

 12月項目別予算

 

 

食費(外食含む) 55,000円

日用品費     15,000円

ワンコ費     30,000円

光熱費      30,000円

医療費        6,000円

保険関係     31,000円

小遣い等雑費   15,000円

予備費       8,000円

合計        190,000円

 

 

 

 

今月から新たに

予備費」を入れてみました。

 

 

先月、

かなり理想の家計に寄せましたが、

「予備費」を入れることで、

どこにも属さない会計とか、

ちょっとした有事の備えとか、

そういうための項目にしようかと。

 

 

何も無ければそれで良しにっこり

 

 

何かあったらその時のために昇天

 

 

大切な「今」を楽しく生きるためにニコニコ

 

 

 

 

 

職場の先輩で、

今年61歳になられた方がいます。

 

 

60歳になった時点で、

雇用形態こそ変われど、

今まで通り一緒に仕事してます。

 

 

見た目も、性格も、若々しくて、

可愛らしい方で、

私の理想・目標みたいな方ですニコニコ

 

 

山登りが趣味で、

休日には、

ご主人やお仲間とアクティブに過ごされてます。

 

 

「(趣味にお金もかかるし)まだまだ働かなくちゃー」

とお話する様子は、本当に素敵ですニコニコ

 

 

私はどんな60歳だろう

 

 

60歳を思い浮かべると、

姫のいない生活を考えることになるので、

正直、

あまり考えたくないのですが、

 

 

とりあえず

健康で

朗らかで

人様に迷惑かけないような

そんな60歳になっていられれば

良き良き

と思うことにしてます。

 

 

ちょっと

センチメンタルジャーニー?

 

 

はしたてはまだ

アラフィフだから爆  笑笑い

 

 

 

皆様の日々も

平和で穏やかでありますようにスター

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村