前回はグチグチブログだったにも関わらず
優しいコメントやメッセージ
ありがとうございました😭😭

ブログに吐き出しただけでも
気持ちが楽になったけど
そらにそれを受け止めてくれる人がいることに
嬉しくて嬉しくて涙が出ました🙏

私も察してちゃんはやめて
やって欲しいことや嫌なことは
夫に伝える努力をせねば

そして優先順位をつけて
最低限やること以外は手間抜きで🙆‍♀️


育児って育自とも言われるように
本当に自分も育っていかなきゃですね
今まで通りじゃ私も夫もだめ

我が子と成長する中で
今までの自分の価値観を
再構築していくんだろうな

大変だけど
どんな自分に変わっていくのか楽しみでもある

赤ちゃんはコウノトリが運んでくれたわけでも
赤ちゃんがお空から選んでくれたわけでもなくて
私たち夫婦が赤ちゃんに会いたくて、赤ちゃんを望んでお腹に来てもらった

のんちゃんから産んでくれなんて頼まれたわけではなくて、勝手に私たち夫婦がのんちゃんの人生をスタートさせた

そんなのんちゃんの人生が
よりよい人生になりますように
悲しいことや辛いことがあっても
最期には「まぁいい人生だったかな」って思ってもらえますように

私は精一杯のんちゃんの味方で
楽しいこといっぱい一緒にして
悲しい時は思いっきり抱きしめたい

そんなことを改めて感じた
ハーフバースデー

6か月あっという間だった!

生まれてきてくれてありがとう
元気に育ってくれてありがとう

目が合うとニコッとしてくれて
名前を呼ぶとケラケラ笑って
抱っこすると顔を胸にうずめてくる

どのしぐさも表情も愛おしい🥰


ずっと憧れてたこれ
母の不器用さと写真のセンスの無さで
全然映えないけど
これもまた我が家らしくて良き






泣き虫でおこりんぼなママだけど

ご機嫌なママでいられるように

頑張るね💪


パパにもレベルアップしてもらおうね


これからも家族3人

仲良くハッピーな日々を送れますように🌱