こんにちは☀

 

少し前にTVで見た

 

家政婦の

志麻さんの焼きそばキラキラ

 

作ってみました♪

image

 

お肉を焼いて塩コショウ

バットか何かに取り出しておいて


同じフライパンで野菜を炒めて

取り出しておいて

 

麺は電子レンジで温めてから

同じフライパンで水を入れずに

炒めてソースを絡め皿に盛りつける

 

麺→野菜と肉の順番で盛り付け出来たら

完成キラキラ

image

美味しい~(≧▽≦)!

 

麺の歯ごたえもしっかりあって

野菜とお肉もシャキッとして食べ応えあり👍

 

水を入れていないので

全体的にべチャッとならず

これまで私が作っていたのとはまるで違う...

(゜-゜)。

べチャッとしてるのも好きですけど♡

 

志麻さんありがとうございます音符

 

 

 

 

 

 

 

最近のごはん載せます🍚

 

今日の昼食は

サバのかば焼き

カルボナーラポテト

春菊の黒ゴマ和え

新玉ポン酢・青ネギキムチ

image

 

 

一人昼食の日

青ネギオムレツ。

ささみ唐揚げとみょうがのサラダ

image

ひじきごはん

image

ひじきの白和えも作りました

image

 

ある日の夕飯

メカジキのシチューソース

image

フキの煮物

タマゴサラダ

レトルトの餃子

麩とほうれん草の味噌汁

image

 

嫌いな食べ物ってあまりないのですが

フキの煮物があんまり、、

だったので自分で作ってみました(・_・;)

茹でたあと水にさらしている状態です

フキの筋剥きは娘が手伝ってくれました^^

image

こうして手間をかけて

調理されているんですよね

大人になって食べてみたら意外といけました

◎✨

 

フキの煮物が作れるようになったどーー

\(^o^)/

 

 

サバ焼き

ポテトサラダ

小松菜とさつま揚げの醤油炒め

高野豆腐のたまご汁

image

 

子供のリクエスト🍚

息子は麻婆豆腐苦手

甘口で作ってるけど辛いってさ(^^;

image

 

娘はコロッケとかあんまり...らしく

麻婆豆腐が大好き!

image

 

一人朝ごはん

フキの煮物がしばらく続きました

image

 

一人朝ごはん

休日だったから餃子!

食べるラー油もかけちゃいました👍

image

餃子の両面焼き(笑)

気が抜ける良いおかずだなと

思いました(・ω・)♪

 

 

 

 

ご飯だらけの記事でした!

 

 

いろはブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます(*^-^*)⤵

 

 

🍀