こんばんは☽

 

先日、連休を避けて

海に行ってきました波

 

image

浜は貝殻が沢山アップ

 

こういう場所は子供のころ以来かも

懐かしいな真顔

父がよく連れて行ってくれました♪

 

 

赤クラゲ?

触手に毒ありますよね

プカプカ~

image

 

あおさがついてるのかな音譜

image

 

後半はタカラガイを見つけることに集中♪

打ちあがった海藻のそばに沢山くっついてて

流木や大きい貝殻でかき分けながら探しました♪

 

じゃんっ タカラガイ69個

image

 

私が拾った分です♪

image

模様が素敵✨

お茶碗みたいな柄も~

 

藤壺や他の貝も少し

image

 

かわいー✨

image

 

ピシッ✨

image

 

タカラガイってお金に関係しているんでしたよね💰

ちゃんと調べてないけど

昔はお金として使われてた?

 

魅力的な貝です✨

 

 

 

それでは🍀