こんばんは☆
 
今日は仕事お休みでした^^
やったぁ…一人時間GETです~
 
なにしよう、一日中寝てたいかな(笑)
いやいやポテチ食べながらドラマも見たいし
辛いインスタントラーメン買ってあるから誰も気にせず汗かいて楽しみたいし(笑)
 
 
その前に
台風に備えて買い物しておこう。
朝スーパーは空いてていいですよね(`・ω・´)b
 
子供たちが登校したらすぐに出発-!
 
 
 
涼しいなぁ
先週までの暑さがうそみたい
 
木にアブラゼミが止まっていたけど
そういえば最近セミの声も聞こえなくなってる
(声というかお腹なのか羽なのか)
 
あさがお
パッと咲いていて色も美し✨
あさがおのつぼみって、閉じてる時の傘みたいでキレイ
 
 
 
 
中学生の頃の選択授業で
美術を選択していたのですが
 
自由絵で模写したんです
私は星野富弘さんのあさがおにしました
 
 
星野富弘さんを知ったのは小学6年で
担任の先生が道徳と帰りの会を使って
富弘さんの事を教えてくれました^^
 
当時も先生の事好きでしたが、今思い返してもいい先生だったと感謝しています
生徒の作文とか一人一人に返事を書いてくれたり、授業中なのに感動して泣いていたりw
自身に関心を持ってくれてると感じられるのはとても嬉しい事です
 
あさがおをみるとそういう思い出が思い起こされて
安心します^^
 
 
 
で、あさがおの絵ですが(^^;
自画自賛ですごく上手く描けて満足していたのですけど(笑)
 
美術の先生が「このあさがおの絵、ください。家に飾ります!」って…
あさがおっていい思い出ばかりです(*^^*)ㇸへ
 
 
 
中学生の頃は部活にいきていましたが
反抗期もがっつりあって
 
先生たちに恵まれていたのが救いでした
 
今の時代は暴力なんて絶対にだめだけど
当時はそういう指導方針もあったりして(^^;
 
それも愛だと受け止められるようなありがたいものでした
 
 
 
 
 
今、娘が中学3年受験生です
コロナ渦で修学旅行やイベントがないことに悔しがっています
本当にかわいそうだし、それでも試行錯誤しながらやっていかないといけないし…
 
多感期、口と態度の悪さったら…もうムキー
衣食住そろってて贅沢すぎるぞ!まったくームキー
 
あまり口出ししないようにしていますが
ひどい時は!呼び出してお説教です。
 
 
 
 
あさがおで色んなことを思い出した休日でしたニコニコ
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
 
 
 
おやすみなさい🍀